年中金欠で慢性平社員

1年中金欠で、結婚もしてないアラフォー女子の起死回生?!ブログになるといいなぁー

ペットボトルで家庭菜園!

ズボラで凝り性で飽き性なわたしにも野菜は育てられるのか…!

 

 

 

金欠病なので、少しでも食費を減らそうとお弁当作ってるけど、彩の野菜買うのが高い!!!

 

 

「じゃあ、作るか!」

 

 

思い立ったら吉日。

 

 

 

いや、猪突猛進というのか…

 

 

 

 

 

ま、己の限界にチャレンジ(笑)

 

 

 

いまはペットボトルでも野菜が育てられるらしい。

 

 

ペットマト プチトマト

 

 

 

 

ということで、試してみました!!!

 

 

 

TOKIOめざして、菜園デビューはじめました!

 

 

 

 

f:id:rihito0418:20170512095218j:image

ペットマトのプチトマト!!

900円しました。

 

 

これでプチトマト何個買えるか……!

 

 

 

ペットボトル用意して、キットの説明書通りに合体させるだけだから、これは幼児でもできるね。

 

 

 

陽当たりのよい、玄関前に放置して、明日から観察はじめまーす!

 

 

【ペットマト プチトマト栽培1日目】