年中金欠で慢性平社員

1年中金欠で、結婚もしてないアラフォー女子の起死回生?!ブログになるといいなぁー

ペットボトル家庭菜園。種まき完了!

f:id:rihito0418:20170516085358j:image

 

 

 

大小さまざまなペットボトルに

 

 

 

ダイソーで買ってきた種をまいた。

 

 

 

500mlのお茶と紅茶のペットボトル、1Lの醤油とお茶のペットボトル、そして1.5Lのコーラのペットボトル。

 

 

 

 

失敗も視野に入れてるから、欲張らずまずはこんな感じ。

 

 

 

各ペットボトルに種を3〜5粒ほど種まきし、覆土。

 

 

 

 

 

 

ちなみに花の栽培も子供の頃にやった朝顔の観察のみの

 

 

超弩級の家庭菜園初心者です。

 

 

 

見た目が良くなても、育てばいいのだw

 

 

 

 

ガムテープに撒いた種の名前を日付を記入し完成!

 

 

 

あとはお天道様のチカラを借りてすくすくそだってくれ!!!

 

 

 

水やり用のジョウロが無かったので、手作りしよう!

 

 

 

あ、土入れてるスコップも無かったのでペットボトルの廃材で手作りしました!

 

 

 

作り方は次回に♪

 

 

 

毎朝、ささやかなペットボトル家庭菜園を観察するのが楽しい毎日♪

 

 

 

少しでも早く起きて観察するのが楽しい!

 

 

 

これは噂の朝活ってやつですかね?!

 

 

 

ズボラなのでいつまで続くか…。