年中金欠で慢性平社員

1年中金欠で、結婚もしてないアラフォー女子の起死回生?!ブログになるといいなぁー

ペットボトル家庭菜園!カブ編4日目

 

 我が家のペットボトル家庭菜園

 

 

 

種まきから4日目

 

 

 

頭角を現したのは「カブ(蕪)」

 

 

 

カブって漢字で書くと「蕪」だったんですね。

 

 

 

初めて知ったww

 

 

 

カブの生育は早いとネットにも書いてあったけど、2日目にして発芽するとは思わなかった!

 

 

 

東京住人ですが、ここ数日曇りでお天道様見てないのに、えらい子だ……

 

 

f:id:rihito0418:20170517085729j:image

 

 

 

3日目もすくすく成長してるじゃないか!って観察してたんだけど、

 

 

 

3日目の昨日、東京は午後にやっと晴れ間が出てきて気温は上がらなかったけどいい天気だーって思ってたら…

 

 

 

種まきから4日目の今朝!

 

 

 

f:id:rihito0418:20170517085952j:image

 

 

 

なんかめっちゃ生えた!!!!

 

 

 

満遍なく種を撒いたつもりだったけど

 

 

 

確実に密集地帯があるwwww

 

 

 

密集しすぎて土が盛り上がってるwwww

 

 

 

あ、ちなみに苗床とか面倒と思ったので、直播きのつもりですw

 

 

 

立派な葉と茎付けたらちゃんと間引くよー

 

 

 

TOKIOさんは鳥に間引かせてたけど、

 

 

 

うちには梅の木のアブラムシとかの害虫食べる

 

 

 

スズメさんしかこないので、

 

 

 

人間が間引きますよー

 

 

 

 

スズメさんは害虫駆除ヨロシクです!

 

 

 

しかし、カブ以外の枝豆とかは

 

 

 

全然変化なし。

 

 

 

早く芽をだしてー(*^^*)