年中金欠で慢性平社員

1年中金欠で、結婚もしてないアラフォー女子の起死回生?!ブログになるといいなぁー

ペットボトル家庭菜園!サツマイモチャレンジ!

徒長枝豆さん折れる事件のショックから立ち直れてないけど、こちらも週末にやろう!と思ってた事。

 

 

 

午後のおやつ予定でした、サツマイモに根っこが出てきたので、種芋にしてみよう!

 

 

 

f:id:rihito0418:20170603214336j:image

根っこが出たこのサツマイモを埋めます。

 

 

 

f:id:rihito0418:20170603214623j:image

 メダカを通販した時に貰った発泡スチロールの箱がいいサイズだったので、この箱に土を入れて、土を湿らせる。

 

 

 

f:id:rihito0418:20170603215138j:image

おやつ予定だったシルクスイートさんを並べます。

 

 

f:id:rihito0418:20170603215229j:image

根っこが出た部分をなんとなく土を被せないようにしてみました。

 

 

 

あとはしばらく陽当たりのいい場所に置いて観察してみます!

 

 

 

芽が出てきたら、次は深めのプランターかバケツに植え替える予定。

 

 

ちゃんと苗になればいいな。

 

 

今期はこれ以上の種類は増やさない!はず!

 

 

今の子たちをしっかり育てないとね。