年中金欠で慢性平社員

1年中金欠で、結婚もしてないアラフォー女子の起死回生?!ブログになるといいなぁー

ペットボトル家庭菜園!風に弱いアスパラガス

今朝の東京は風が強かった。

 

 

部屋の中に居ても窓ガラスがガタガタしてたので風にが強いのわかった。

 

 

今朝は早く起きて近所に出来たホームセンターのコーナンのオープニングセールに行くために慌てて家を出たので、家庭菜園は後回ししちゃった。

 

 

関東では馴染みないけど、関西ではホームセンターといえば「コーナン」らしいですねー。

 

 

自転車で数分のところにホームセンター出来るのはありがたい!!!

 

 

f:id:rihito0418:20170610213302j:image

私の目当てはペットコーナーでオープン記念に50名に配ったメダカでしたw

 

 

我が家が一番乗り♪

2時間前に並んでしまったw

 

 

ゆっくりホームセンター見たかっけど、メダカ貰っちゃったので、すぐに帰えらないと可哀想だったのw

後日ゆっくりいこう。

 

 

 

ホームセンターから戻ってメダカと家庭菜園のお世話しようとベランダに行くと、アスパラガスの苗が風でなぎ倒れてた!!!!

 

 

 

急いで有り物で応急処置。

 

 

 

f:id:rihito0418:20170610214003j:image

割り箸4本で支柱にして、タコ糸で囲って倒れない様に補強。見た目は悪いけど、折れて枝豆さんと同じ末路にはしたくない…

 

 

風で倒れる事は無くなったみたいだから、とりあえず一安心。

 

 

うちの子はひょろひょろ苗なのかな?

これから縦に大きくなるだろうし、さらに補強しないとダメなのかな?

 

 

アスパラガス育ててる先輩教えてください!w