年中金欠で慢性平社員

1年中金欠で、結婚もしてないアラフォー女子の起死回生?!ブログになるといいなぁー

Tシャツヤーンでブレスレット作り。

家庭菜園はサボってる訳でも、飽きた訳でもありません!

 

 

成長過程はまとめてアップしようかなーと思い、ネタを貯めてる最中ですw

 

 

その間なにも書かないのも寂しいので、Tシャツで腕が出る季節になったので、流行りのTシャツヤーン(名前が面白い)って言うTシャツを再利用した太めの糸?を使ってブレスレット作って見ました!

 

 

編み物手芸が苦手な私でも簡単!

 

 

 f:id:rihito0418:20170620001729j:image

用意したもの

Tシャツヤーン

かぎ針(今回は8号/5mm) 

 

あとはyoutubeで作り方動画でも!ww

 

 

全て100円ショップで揃えました。

1玉でブレスレットなら5個は作れる。

 

 編み方でガラッと印象変わるから面白い!

 

 

f:id:rihito0418:20170620000114j:image

 

【三つ編み】

左のブレスレットは三つ編み

同じサイズの紐を3本用意して先端を固結びしてあとは三つ編みをしていくだけ。

 

 

【鎖編み】

ここでかぎ針登場。

真ん中のブレスレットは鎖編み。

これはかぎ針の初級中の初級の鎖編みを固めにしたもの。20目くらい編んだら糸処理して完成!

 

 

【指編み】

右のブレスレットは指編み

これはyoutube見ながら作ったけど、簡単!

2本の指で編んでいくもの。リリアン編みと似てる、

太めの仕上がりがかわいい!

 

 

近所のダイソーはこの色のヤーンしか売ってなかったの…人気なのね…!

 

 

私は色が黒いのでこれぐらいビビットのピンク色の方が似合うかもwと自己納得させるw

 

 

 f:id:rihito0418:20170620001737j:image

昔児童館で教わった指編みでネックレスも作ってみた。なんて名前の指編みなのかわからないのよね。

螺旋状にねじれていく不思議な指編み。

 

ちょっとこの色だと派手になっちゃった…

 

クラッチバックとかポーチもかぎ針で作れるみたい。ブレスレットの次はポーチ作ってみるかな!

 

 

折り紙もそうだけど、何か作るの大好き!

不器用だけども!!!

 

 

出来た時の達成感が好きなのかもw

 いっぱい作って友達にあげよう!