年中金欠で慢性平社員

1年中金欠で、結婚もしてないアラフォー女子の起死回生?!ブログになるといいなぁー

ペットボトル家庭菜園!種まきから42日目!ついについに!?

やっとの週末。

 

 

メダカの世話と洗濯と野菜さん達の水やりと朝早くから作業しても午後回ってしまう。

暑いから汗だくだく!

 

 

東京は梅雨の中休みの晴れ間です。

 

 

メダカの水槽をとりあえず8つ洗いました!頑張った自分!!!

 

 

追肥をあげようと徒長枝豆さんを除いてみると……

 

 

 

f:id:rihito0418:20170624123209j:image

 

これはまさか…!

 

 

枝豆!!?

 

 

全然気づかなかった!!!

 

 

よく見てみれば花?が咲いてる?

 

 

f:id:rihito0418:20170624123513j:image

 

 

 葉っぱが白くなったり、元気が無かったりそっちを心配してたから、実がなってるの気付かなかった!

 

 

 

わーい(*´∀`*)(*´∀`*)

 

 

徒長しちゃったから量は諦めたけど、1房くらい弁当のおかずに入れたいw

 

 

 

f:id:rihito0418:20170624123713j:image

オクラさんも花の目みたいなのがでてきた!

 

 

f:id:rihito0418:20170624123750j:image

 芋の苗づくりも着々と大きくなってる模様。

色々な場所から芽が出てきたー

 

 

やっぱり気温が上がったお陰かもりもり成長しているペットボトル家庭菜園です!