年中金欠で慢性平社員

1年中金欠で、結婚もしてないアラフォー女子の起死回生?!ブログになるといいなぁー

ペットボトル家庭菜園!ホームセンターへ行く。

 

我が家にはヨークシャーテリア2匹と、大量のメダカとオランダシシガシラ(金魚)1匹のペットがいるので、よくホームセンターに行きます。

 

 

 

多肉にハマってた時はもっと良くホームセンター巡ってたなー。

 

 

 

今では餌買う程度しか、利用してなかったけど、家庭菜園始めたので、肥料の確保と野菜の苗を物色しに行きました。

 

 

 

近所にあるのが島忠ホームズ。

 

 

 

まずはアクアコーナーで水草の調達とペットコーナーでワンコの餌を購入して、お目当の園芸コーナーへ。

 

 

 

まだまだ多肉植物は人気のようで、エケベリア系が豊富にあったなー。

 

 

野菜の苗も親子や夫婦が買って行ってた。

トマトが種類豊富でビックリ。

 

 

あとはピーマン、ハーブ系、メロン、スイカ、枝豆、ナス、ゴーヤの苗がいっぱい!

 

 

今年は種からの栽培を目標にしてるので、苗には手をだしません…(たぶん!)

 

 

トマトなんて緑の丸々とした実がすでにいっぱいなってる苗もあって、収穫がすぐ楽しめるものもあってビックリ!

 

 

f:id:rihito0418:20170528212400j:image

うちのはまだまだよちよち二葉なので、成長たのしみヾ(*´∀`*)ノ

 

 

  f:id:rihito0418:20170528212521j:image

ペットマトさんもそろそろ間引きしないとな。

 

 

ピーマンの苗に心を惹かれたけど、市販の苗を見て幹の成り方や葉の大きさなど観察するだけに留めました!w

 

 

 

さて、今日のメインイベント!

 

 

 

肥料探し

 

 

 

ネット情報で失敗が少ないという、「液体肥料」にターゲットを絞っていきました。

 

 

 

 液体肥料もたくさんあって、初心者は混乱w

 

 

 

おまけに活力剤と、併用が良いと売り場のポップに書いてあって更に混乱w

 

 

迷いに迷って、多肉の肥料でお世話になってた

 

 

 

ハイポネックス 肥料 野菜の液肥 450ml

ハイポネックス 

おいしい野菜を大きく育てる!

 

 

にしました。名前通りに育って欲しくてw

 

 

 

失敗の無さそうな名前が気に入りました。

 

 

 

水で薄めるタイプみたいなので、明日の水やりから与えてみよ!

 

 

早く成長する姿もみたいけど、まったりゆっくり成長する位がわたしにはちょうどいいかもw

 

 

 

大きくなったら支柱も用意しなきゃだし、ホームセンターに通う率が増えそうだ!