年中金欠で慢性平社員

1年中金欠で、結婚もしてないアラフォー女子の起死回生?!ブログになるといいなぁー

3年以上の長い闘い?!藤の花成長日記 2

f:id:rihito0418:20180510094251j:image

3年以上の長い闘い?!藤の花育成日記 - 年中金欠で慢性平社員

まずは状況整理。

 

 

あしかがフラワーパークで買った種は9個

(写真は残ってない)

 

 

3つは種まき用の土を入れた小さい鉢に直蒔き。

 

 

6つはティッシュで包んで発根を待ちました。

 

 

 

鉢に植えた種も多分発根してると思うけど、まだ土の中で生育中かな?

 

 

 

f:id:rihito0418:20180510093418j:image

ティッシュ組は1週間程で発根。

 

 

 

f:id:rihito0418:20180510093608j:image

天気が悪く寒い日が続いたので、やっと雨があがった今日、ティッシュ組も赤玉7:腐葉土3にした鉢に植えましたー!

 

 

すくすく育って下さいよ!

 

 

でも、ティッシュ組のうち、1つまだ発根してないのがあります。もう少し待って発根しなかったら、土に植えてみようかな。

 

 

今度の週末は野菜の種と苗を植えるんだ!