年中金欠で慢性平社員

1年中金欠で、結婚もしてないアラフォー女子の起死回生?!ブログになるといいなぁー

ペットボトル家庭菜園!液体肥料をまくの巻

快晴が続くので、土の乾燥が早い気がしする今日この頃。

 

 

 

ペットボトルプランターより、土の量が圧倒的に違う普通のプランターは朝方に見るとすでにカラカラ(;´Д`)

 

 

 

f:id:rihito0418:20170529203739j:image

種まきから1週間以上たつけど、全然変化のないアスパラガスさん…。

 

 

お水たっぷりあげるので、早く芽をだして!!

 

 

 

アスパラガス以外にはお水に薄めて液体肥料を投入!

 

 

 

f:id:rihito0418:20170529204007j:image

もちろん手作りペットボトルジョウロで!

 

 

 

f:id:rihito0418:20170529204038j:image

わたしが買った液体肥料は500倍に薄めるらしい。

 

 

 

500mlのペットボトルなので、1mlってことかw

 

 

 

もう面倒なので、目分量!ほんの少しだけ液体肥料入れて、しゃかしゃか振って、水が滴る位にたっぷりあげましたー!

 

 

 

明日の朝には変化あったりして!?w

 

 

 

f:id:rihito0418:20170529204422j:image

絶賛徒長中の枝豆さんにも液体肥料を投入!

 

 

 

f:id:rihito0418:20170529204543j:image

色々な所から新芽が出てるね。

 

 

 

この生え方は正しいのか?w

枝豆さん自ら補正してくれてるのかなw

 

 

 

梅雨に入る前の快晴利用してどんどん成長しておくれ!