年中金欠で慢性平社員

1年中金欠で、結婚もしてないアラフォー女子の起死回生?!ブログになるといいなぁー

ペットボトル家庭菜園!種まきから17日目の変化

気温の高い快晴が続くお陰で、めきめき成長中。

 

 

 

 

f:id:rihito0418:20170530145543j:image

間引いたカブの芽をミニペットボトルプランターに植え替えたカブさん。

 

 

カブらしい、ギザギザの葉っぱが出てきた!

 

 

 

f:id:rihito0418:20170530145642j:image

徒長前線真っ最中の枝豆さんも1日で葉っぱが増えて、葉っぱも大きくなってきました。

 

 

f:id:rihito0418:20170530145740j:image

 左が今朝の枝豆さん。右が昨日の朝の枝豆さん。

 

 

すくすく成長してますね!

変化が毎日で楽しいな枝豆さん。

 

 

 

f:id:rihito0418:20170530145937j:image

そして、今日気づいたけど、ペットボトルプランターだと、根張りの状況も確認できるのね!!!!

 

 

 

もう下まで根が伸びて、狭そうね…!

週末は大きいペットボトルプランターに引っ越しさせないと…!

 

 

透明なので、根の観察が出来るのね。

ペットボトルプランター の利点ではないでしょうか!

 

 

暫く顕著な成長を見せているのが枝豆さんだけなので、枝豆観察日記となりつつある…。。

 

 

 

贔屓はいかんいかん。

 

 

 

明日はもう少し時間を掛けて観察してみよ!