年中金欠で慢性平社員

1年中金欠で、結婚もしてないアラフォー女子の起死回生?!ブログになるといいなぁー

ペットボトル家庭菜園!22日目の悲劇…!枝豆が…、

平日は仕事前に水やりと観察しか出来ないので、週末にまとめてやろう!って思ってた、徒長した枝豆さんの支柱立て。

 

 

 

いざ、週末!

 

 

 

朝イチでペットボトルプランターの世話をしようと思い、玄関を出ると……

 

 

 

f:id:rihito0418:20170603110850j:image

ああああぁーー!

 

 

 

枝豆さんの2芽のうち1つが折れた( ;∀;)

 

 

 

 

急いで折れた苗を水で晒しておいて、残っているもう1苗の引っ越し作業。

 

 

 

f:id:rihito0418:20170603111335j:image

しっかり根っこはってくれてるから、この子は大丈夫そう!

 

 

2Lのコーラのペットボトルに移動させました。

 

 

 

折れた子はダメ元で植え直し。

 

 

 

f:id:rihito0418:20170603111451j:image

1Lのペットボトルしかなかったので、とりあえず定着してくれることを願う……!!

 

 

支柱は割り箸って手抜きw

 

 

観察することが増えた。頑張ろ!