年中金欠で慢性平社員

1年中金欠で、結婚もしてないアラフォー女子の起死回生?!ブログになるといいなぁー

ペットボトル家庭菜園菜園!種まきから46日目。枝豆の正解。

本格的な梅雨にはいってからの植物の急成長が凄い!

 

 

今まで水分不足だったのかな?

 

 

f:id:rihito0418:20170628085135j:image

 

ペットマトさんは3芽残ってたのを一つ間引いて2芽にし、追肥をしたお陰かめきめきと成長してます。

 

 

すでに葉っぱの匂いがトマトでちょっと感動w

 

 

 

f:id:rihito0418:20170628085322j:image

苗づくり中のシルクスイートさんも一つの芋が急成長中。もりもり葉っぱが出て来た!

 

 

f:id:rihito0418:20170628085433j:image

片方のお芋さんはまだまだかな。

 

 

f:id:rihito0418:20170628085518j:image

おくらは花の蕾が大きくなってます。

 

 

 

f:id:rihito0418:20170628085549j:image

 

 

徒長中した枝豆の実も大きくなってる!

確認したところ8房はあるかな。

 

 

でもね…でもね…

 

 

 

f:id:rihito0418:20170628085939j:image

房は立派になって来てるけど、実が大きくなってないみたい……ペラっペラで薄いwww

 

 

これから実が大きくなるの?

いまの成長過程で正しい?

 

 

 なんせ家庭菜園ハ初めてなので、何が正解なのか不明。日々四苦八苦しながらやってますw

 

 

 

ま、それが楽しいのだ(*´∀`*)

 

 

トマトと人参とカブはただいま経過観察中。

ちょっと心配なトマト人参カブなのですり

助かるのか…?!

 

 

枝豆さん、無事に実って下さい!